2017年10月06日

マキシドレスとマキシスカート!

こんばんは


雨です。

そして今日は寒いです。




今週はマキシドレスやマキシスカート、

その他いろんなアイテムが入荷しています。


今日もピックアップしてご紹介していきます〜



70sマキシドレス

ブラウンにブラックのベロアのモチーフストライプ。

78581449-F798-4791-AC76-6FECE8FA08D8.jpg

ハイネックやウエストの切り替え、袖口にはレースでトリミング。

ブラウンの生地はストライプ状に透けていて、

袖は少し透けるようになっています。

38569C9A-7EBD-47D9-8987-7D0F0A3FBE09.jpg

その他身頃はポリコットンのしっかりした生地が裏打ちされていて、透けもなく張りのあるシルエットが出ます。


ロマンチックなデザインでも

この色と素材感でデイリーにも着こなせそうです。



前後カシュクールの打ち合わせになった、マキシドレス。

薄手のポリエステル。

525BDBA0-88A2-4191-87A8-3E3BB68792BB.jpg

白黒のモダンな配色、大きな葉っぱ柄。

スカートはふんわりと揺れるアコーディオンプリーツ。

9A161D5E-FC9B-44E3-97F8-C8CBEF26108F.jpg

トップもギャザーを盛り込んだグラマラスなデザイン。

バックスタイルはヒモで結ぶようになっています。

出来れば素肌に着たいけど、

シンプルに黒のタートルと合わせてもいい。

裏地つき。70s



シフォンドレスが続きます。



ケープスリーブが2段になったシフォンドレス。

13FA3A3F-A4A3-4DDA-8F05-D668E09D7A5D.jpg

パープルとネイビーの大きなチェックをベースに

ヌーディーなベージュオレンジのこれまた大輪の花。

A26A5A31-E47D-4518-ADA9-AFD44118CDFB.jpg

こちらも袖以外はしっかりとした

ポリコットンの裏地つき。

その裏地は白なので、シフォンの発色も鮮やかで、

透ける心配はなしです。



たっぷりのフレアスリーブのシフォンドレス。

同じく身頃のみ裏地付き(黒)

0E69D8F6-AD74-4126-99FF-7411D7CBC1D9.jpg

かなり透ける素材の袖。

ここから透けて見える白い腕はとてもセクシー。

9DD2E45C-17B3-48CA-81E6-DF05A56F4DDE.jpg

ベースカラーの黒に浮き立つ大輪の花は

夢の中で見たような、現実味のないカラーとリアルなタッチの怪しげなもの。



小花とフリルのティアードドレス。

5EF4B4A7-CEEE-4EC6-9E34-170C7888DAD3.jpg

黒地にブルーやグリーンの寒色系の小花。

ロマンチックなはずのディテール全てが

ミステリアスに見えるのは闇に浮かぶ花園のように見えるから?

5C64891A-DD0D-4527-9C86-1CBD28DC6A56.jpg

ベースは黒地、裏地のブルーが透けて見え

動くたびに輪郭が変わります。 


70sの退廃的なロマンチックは、ロックとブルース。

絶対に大人のもの。

そして、この丈ありきで。


あ、でもデイリーに可愛く着てください。

5B9724BA-D605-4DE4-8A09-D39D7CB66FC9.jpg

ロング丈のワンピースには

コートも長めを。


ボルドーのロングウールコート。カシミヤ混。

FB22D489-21F1-4276-87C0-A1376FF5C116.jpg

ギャザーの入ったショールカラーがポイント。

ダブルのボタンは一箇所のみ留めるデザインです。



もう1点コート、コーディネートで。

D7F4EAFC-2BE1-4B21-B82F-4F4545011973.jpg

インナーはベージュのスタンドカラーのフリルブラウス、

さらにブルゾンタイプのシャツを重ねて。

2F914519-7948-4969-BE04-36C78FE7B76C.jpg

光沢のある地模様に千鳥っぽい柄。で、この配色♡

サクッと羽織れるブルゾンブラウス、

インして着ると普通のブラウスとしても使えるので、オススメ。



スカートは70sのボックスプリーツセミタイト。

4B93F61A-1B9F-4D6F-82CB-A627945F9403.jpg

めちゃくちゃ発色いい、ターコイズブルー。

伸縮性のあるニットジャージ素材。



パープル系のワッフル素材のウールコート。

1DA2970A-809C-40C4-8A2C-61D0F1D8A852.jpg

型はプレーン。

カラーは定番より少しニュアンスのある色。

何よりこの素材感がいい。



ついでにもう1点コーディネートを。

BB220E48-A3AB-4E94-9A43-74DE7953DB77.jpg

マキシスカートとランジェリーとナイトガウン。


水色とオレンジをメインに、カラフルに。

AFCDF1B7-02C2-48FA-A559-6DC764A777A0.jpg

ベースの黒が見えないぐらいぎっしりと描かれた花々。

前ボタンですが、

途中からスリットと言うよりももっと開いた状態の打ち合わせ。

1F492F75-8E60-4F3D-9488-8EF38FCB0C83.jpg

インナースカートを重ねてはくか、パンツを重ねるかかなと思います。


上のコーデの場合は長めのランジェリーをトップスとして着ていて、それが下の方まで来るので、

多少は隠れる感じになります。




他にもマキシスカート。


ネイビーに可愛らしいお花とチェック。

5F428E28-529C-4139-8ED1-7691512D33D9.jpg

裾はたっぷりのギャザー切り替え。

このフリルを超えたボリュームがこのスカートポイント。

長めだけど裾は切りたくないな〜と思います。

裏地なし。



畝のあるピケ地にベージュ、ブラウン系のサイケデリックフラワー。

966A439A-9D4E-4FF0-A04E-95651D7A93FF.jpg

優しい色味はアースカラーでまとめたり、

ラベンダーなどの淡いカラーで合わせてもいいかも。



ロング丈以外にも色々なアイテムが入荷しています。

ニットも増えてきてます。


こちらでチェックしてください!↓↓↓

インスタグラムでは、

最新の入荷情報やオススメコーデをいち早くアップしています。

フォローよろしくお願い致します。

Instagram☆[VINTAGEHALENTINO]

Follow me ;ヨロシク!

http://instagram.com/vintagehalentino#link_profile




明日は雨が上がるかな?

3連休、また気温も上がり買い物日和になりそうです。




秋冬のおしゃれはヴィンテージを取り入れよう!


357B32C6-D059-432B-804F-7FBDA107914E.jpg


皆様の

ご来店お待ちしています!!




Chiyoko



すべて通販可能です。

 

☆お問い合わせお待ちしております。


メール halenchiyo96@gmail.com

 

上記のメールの他には、


Facebookのメッセージか、InstagramのDMなどからご連絡頂けると早い対応が可能です。


-----------------------------------

Vintage shop ハレンチノ 

名古屋市中区大須 3-23-23

052-261-4801

12:0019:00水曜定休

-----------------------------------


☆☆☆Facebook☆☆☆

新入荷情報をいち早く!

定期的にメンバーズセールにご招待!

Follow me!!!!↓↓↓↓↓↓↓

http://www.facebook.com/vintageHalentino



インスタグラムでは、

最新の入荷情報やオススメコーデをいち早くアップしています。

フォローよろしくお願い致します。

Instagram☆[VINTAGEHALENTINO]

Follow me ;ヨロシク!

http://instagram.com/vintagehalentino#link_profile



posted by ハレンチノ at 19:01| 愛知 ☔| 入荷情報! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする